MGO2R OFW版が公開された

MGO2RのOFW版が公開されました。MGO2Rは、MGO2の非公式サーバ(エミュ鯖)のことで、これまでCFWでしかできなかったものがOFWでもできるようになりました。

MGO2をMGO2Rのサーバに接続するためには、追加データをPS3に入れる必要になりますが、OFWではそのままではインストールできませんでした。

今回、追加データが入ったバックアップデータが公開されたため、このデータからリストアすることでOFWでもMGO2Rへの接続が可能になりました。

リストアする際には本体データが初期化されるため、あらかじめセーブデータ等のバックアップを取っておく必要があります。

手順

まずSaveMGOのアカウントを作成しておきます。MGO2Rへはこのアカウントで接続することになります。


以下のリンクからリストアデータをダウンロードします。

https://savemgo.com/forums/viewtopic.php?f=22&p=4423#p4423


MGS4ディスクならMGS4 Japanから、MGOディスクならMGO Japanからダウンロード、解凍してPS3ディレクトリをUSBメモリにコピーします。

PS3を起動し、USBメモリにコピーしたデータからリストアすると完了です。


MGO2を起動し、SaveMGOのID/パスワードを入力するとプレイが可能になります。

コメント

このブログの人気の投稿

fontconfigの設定

VLCでBlu-rayを再生

UEFIのブートオーダーを一時的に変更する