PlasmaのBreezeテーマがGTK+3に追いついていない

私は普段からLinuxのデスクトップ環境はPlasma 5を使っています。

Breezeテーマは統一感があり、デザインで言えばOSXよりも綺麗だと思ってます。

BreezeテーマはQT4、QT5、GTK+2、GTK+3用のテーマが公開されているので大体のGUIアプリケーションには対応しています。



GTK+3は今でも頻繁に更新があり、その都度テーマの形式が変わるのでまだ安定しているとは言えません。

GTK+3.20からテーマ形式が大幅に変わったようで、多くのGTK+3テーマが使えなくなりました。

Breezeも未だにGTK+3.20に対応できていません。

FirefoxがGTK+3で開発されていますので非常に困ります。



QTへの移行が進みつつありますが、未だにGTKアプリケーションが多いので安定性を求めるならGnomeが良いですね。

コメント

このブログの人気の投稿

fontconfigの設定

UEFIのブートオーダーを一時的に変更する

VLCでBlu-rayを再生